はろ~🤗今が旬といえば…タケノコ!ですよね。スーパーへ行くとたくさん並んでいます。我が家も先日、掘りたてのタケノコをいただいたので、その日のうちに下ごしらえをしておいて、今晩はタケノコご飯にしました😋

炊き上がったジャーからの「ピー♪」という合図で蓋を開けようとすると、次男が飛んで来て、見るなりオーバーリアクションでその場に倒れ込んで「美味しそうすぎる🤤」と言っていました(笑)

次男はこういった炊き込みご飯が大好物なのですが、実は長男はあまり好きではないんですよね。兄弟なのに不思議なものです🤔そんな理由からいつも炊き込みご飯を作ってあげられないので、こうやってたま〜に作ってあげると次男は大喜びなのです😍

そんな次男くん、「明日の分ある?なかったらおかわりしないから残しておいて」って(笑)なんだか可愛いですよね🍚ま、家族一人ひとり食べ物の好みが違うのはしょうがないですよねぇ😅明日は長男の好きなものを何か作ってあげようと思います。

こんなふうに、母って結構気を使っているのですよ〜😆息子たちにそれが分かってもらえるかなぁ💓それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ