はろ~🤗いよいよGWです❣️我が家も出かけたくてうずうずしていますが、月曜火曜は子どもたちの学校があるので9連休ではありません。きょうも、いつも通りの土曜日でしたが、そろそろ息子たちの大好きな季節がやってきます。それは…虫のシーズン到来!なのです😊

子どもたちは昆虫採集が待ちきれない様子。虫の季節になればそこらじゅうで宝物=虫が見つかるので、平日はもちろんお休みもそれがメインイベントになるんです👟

どうやら虫たちは地上へ飛び出すのを待ち構えているみたい。きょうも玄関の辺りからガサガサとした音が聞こえてきたのですから。さて何だと思います?👂それは…菌糸瓶で飼っているクワガタの幼虫なのです!幼虫が動き回っている音なんですよ😆

慣れない頃は音の鳴る方に耳をそばだてて不安になったものでしたが、今は「元気に育っているんだな」とにっこり😍立派なクワガタになってほしいと願うばかりです。
GWは気温も上がりそうだし、虫たちもぼちぼち顔を出してくれるかもしれませんね🦋それでは、また~👋

※写真は先日白山の公園に行った時のもの。シャボン玉をして楽しみました!



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ