はろ~🤗きょうは片町きららで開催された「台湾フェア」へお出かけしてきました☺️束の間でしたが、金沢にいながらして台湾へ旅したような楽しいひと時を過ごすことができました🇹🇼その様子はまたMROラジオ「前田明日香の旅してスマイル」でお届けします💕






さて、帰ってから大好きな食材を使ってパスタを作りました🍝「青じそと塩豚のペペロンチーノ」これが大好評😋

材料は、3人分のパスタ、にんにく、塩豚、そして青じそです。なんと青じそは10枚の束を5つも使ったので、合計50枚‼️多いと思うかもしれませんが、炒めるとそんなに多くないのです。塩豚はあらかじめ豚を塩漬けにしておいたものを細かく切って使いました。塩豚の代わりにベーコンを使ったらより簡単かもしれません🥓

作り方はオリーブオイルでニンニクを炒めたら、お肉を投入。火が通ったらパスタと茹で汁と青じそを入れて混ぜ合わせ、塩胡椒や醤油で味付けです🧄器に盛ったら千切りにした青じそをオン。オリーブオイルと青じそって相性ばっちり👌香りも良くてめっちゃ美味しいのでオススメです🍴あなたも作ってみてくださいね。それではまた~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ