はろ~🤗いきなりですが、あなたはラーメンお好きですよね⁉️私ももちろん大好きで😍最近「台湾まぜそば」にハマっています💕

コロナ前に台湾🇹🇼へ何度も行きましたが、必ずと言っていいほど麺を食べました🍜台湾ではあまり「まぜそば」とは言わなかったように思います。台湾で一番有名なのは「担仔麺(タンツーメン)」。これが激ウマ❣️一番有名なお店が「度小月」で、その台南本店へ足を運んだことがあるんです。

そこの担仔麺は、いま日本で食べられている台湾ラーメンの元祖と言われているんだとか。甘辛いお肉や香菜、エビなんかがのっかっていて、一口食べるともうヤミつき🦐シンプルにみえて奥が深いんですよねぇ。本場のものはお汁もあって、何杯でもおかわりしたくなる美味しさでした😋

あの味はなかなか出せないな…と思っていたら、先日スーパーで担仔麺の袋麺を発見👀早速買って作ってみたのですが、なかなか美味しかったですよ〜👍特に長男はすごく気に入ってくれておかわりしてくれました。

あぁまた台湾へ行って度小月の担仔麺を食べたいなぁ…そんな気持ちになった土曜日の夜です😊それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ