はろ~🤗きょうは夏至、一年で最もヒルの時間が長い日です🌞あなたはどんなふうに過ごしましたか?私は玄関の剪定に汗を流しました💪

梅雨の金沢ですが、このところ天気が良いですよね〜。子どもをを連れて公園に行くと、ツツジがいたるところで咲いていて癒されます。実は我が家にもツツジが咲いていて、玄関を出てすぐのアプローチのところに並んでいます。ですが、その周囲にどんどんいろんな草木が生い茂って、最近はツツジまで覆われてしまい、まるでジャングル?(笑)というほど鬱蒼としたアプローチになっている有様でした💦草木にとっては最高の季節なんですが、植物の葉が生い茂りすぎて道をふさぎ、雨の日に傘をさして通れないくらいだったのです😅

そこできょうは午前、気合いを入れて草木をカット🍃何と合計ゴミ袋5袋分も!カットしましたよ〜。ふぅ、私、頑張りました😊気分はすっかりシザーハンズです(笑)
何だか無心になってどこかをキレイにしたり、片付けたりってイイものですよね。運動にもなるし、玄関前はスッキリだし!気分も晴れ晴れです✨

さぁ、頑張ったご褒美に、夜は美味しいものたべちゃうぞー😋それでは、また~👋

※写真は今夜の夕ご飯。野菜もお肉もお魚も…バランスよく食べて体力を養いました♪



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ