はろ~🤗サタデーナイトいかがお過ごしでしょうか?🕺今夜は次男が小学校で作った茄子を使って、茄子と挽き肉の青じそトマトパスタを夕ご飯にしました🍝

次男くんは「僕が育てた茄子のパスタはなんて美味しいんだ❣️」と大喜び😆妹にも「この野菜はナスと言う名前で、僕が作ったんだからね🍆」と一生懸命アピールしていました。

次男曰く、最初はクラスメイトのお友達の茄子の方が大きかったのですが、自分の茄子が途中から頑張って、どんどん大きくなったらしいのです(笑)自分が手がけた野菜が立派に育って、しかもとっても美味しくて、きょうの夕飯時の次男は終始誇らしげな表情でした☺️ふふふ、かわいいものです💕

私も息子のそんな思いをしっかりと受け止め、美味しく作ってあげないと…と思っていたので、「美味しい美味しい」と喜んでもらえて本当に良かったです👍

ちなみにパスタには、実家で採れた青じそも入れたので、ちょっとバジルにも似たさっぱりとしたトマトソース味に仕上がりました。茄子はまた収穫できるそうなので、今度はどんなメニューにしようかなぁ😋麻婆茄子か、茄子のお味噌汁が好きなのでそれかなぁ…と迷っています。

あなたはどんな茄子料理がお好きですか?それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ