はろ~🤗珠洲へ行って来ました。5月に発生した地震からもうすぐ二ヵ月です。大きな被害を受けた実家の後片付けはまだまだ時間がかかりそうです😢

しかし、先日の日曜日には県外からボランティアの方が来てくださり、搬出作業を手伝っていただきました。遠方から駆けつけてくださるそのお心に感謝でいっぱいです。ボランティアのみなさんの存在がこんなにありがたいなんて、今回身にしみて実感しました。

地震で傾いて倒壊しそうな家屋を見ていると心が締め付けられる思いです。ですが、自分にできることを必死にやりながら、前を向いて何とか一歩一歩進まなくてはという思いでいます。

再建できるのか、それとも取り壊しになるのか、珠洲の実家の今後はまだ分かりません。昔ながらの古い家屋ですから、修復するにしても数年はかかるそう。またあのような大きな揺れが来ないことを祈りながら、大好きな珠洲が復興することを願うばかりです🙏

金沢へ帰る前に、大きく崩れた見附島へ行きました。しばし、青い空と海を前にして、子どもたちは大はしゃぎ☺️こんなに素敵な場所をずっと後世に繋げていけますように…これからのシーズンは綺麗な珠洲の海へぜひ遊びにきてくださいね。それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ