はろ~🤗金沢は大きな台風の被害がなく、ホッとしています。8月も後半、台風が過ぎるとこれから一気に秋の気配がするのでは…。

さて今年はお祭りにどこも行けていないのですが、先日子どもたちとうどんを食べに行ったら、スーパーボールすくい体験ができました🟡それで息子たち、やってみたのですが…これが全然上手くいかないのです😓




昔は金魚すくいとかよくありましたよね。必死になってチャレンジしたものですが、最近は見かけなくなりました。なのでウチのチビっ子たちもコツが分からず、いわゆるポイを水の中に一気に突っ込んで、すぐに破れてしまうのです。結局一個もすくえなかったりして💦これは由々しき事態ですよね(笑)

こういうのって、特に何の役に立つというわけではありませんが、結構大事だと思うんです。iPadを触ったり、ゲームのコントローラーを巧みに使うのも良いんですが、スーパーボールすくいや金魚すくいのスキルも身に着けさせてあげたいなぁ…もっと体験できる機会を作らなくちゃと思った次第。

ちなみに私はこういうの超得意なんですよ😁あなたはどうでしたか?それでは、また~👋




こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ