はろ〜😊2月に入りましたね。今日は2月2日ですが、いろんな記念日になっているようです。お麩の日、頭痛の日、おじいさんの日…それに夫婦の日!ということで今日はちょこっとだけ夫婦にちなんだお話です。

誕生日に主人からもらったお花が3週間経ってようやく満開となりました👏誕生日の時はまだ蕾だったのですけど、日ごとににふくらんでいき、花びらを開かせ、綺麗に咲いていく姿を日々見ていて嬉しい気持ちになりました💐

実は我が家の玄関は、近年すっかり子どもたちの「虫さんたちのスペース」になっているのです🐛なので、一年のうちに玄関にお花を飾れるのは虫がひっそりしている今の時期だけ(笑)娘が生まれてから、ますます子育てに追われてなかなかお花を飾らなくなっていた私でしたが、やっぱりお花のある暮らしは心が潤いますね😍

忙しさにかまけて忘れがちになってしまいますが、このユリのように、私もいくつになっても華やかな香りをまとっていたいなと、そう思った次第✨ということで今日の「夫婦の日」は心穏やか☺️「頭痛の日」にならなくてよかったな(笑)と思った私でした😆それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ