はろ~😊3月に入りました!やっと冬のトンネルを抜けたような気がします🎎

さて、今日はうどんのお話です。三重県伊勢市へ旅してから、我が家のうどん事情に変化が起きました❗️金沢に戻って来て「伊勢うどんが恋しいなぁ…食べたいなぁ」という気持ちが募っていたのです。そんなわけで、ネットでお取り寄せ❣️伊勢市出身の方に教えてもらった「山口製麺」という老舗の伊勢うどんをゲットしました😊

これが…美味しすぎるといったらもう😍一般的な伊勢うどんもうんまい!のですが、特に「伊勢の朝ごはん」というセットが素晴らしい👏これは、伊勢うどんとつゆに加えて、伊勢ねぎ、卵、伊勢志摩産のめかぶがセットになっているんです。卵をからめてめかぶを乗せたら絶品でした🥚ということで、全部で20人前ほどあった伊勢うどんですが、気がつけば食べきってしまったのです‼️

ウチの長男次男は、カツ丼と言えば福井の名物ソースカツ丼が大好きなのですが、このままいくと、うどんと聞けば伊勢うどん!ってなるかも😆みなさんにもめっちゃオススメ、機会があったらお取り寄せしてみてくださいね。それでは、また〜👋



山口製麺 お取り寄せ 伊勢うどん

◎冷凍伊勢うどん
◎伊勢のあさごはん


こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ