はろ~😊きょうの金沢は風が強かったですね🍃でも気温は上がって、ますます春が近くに感じるこの頃です🍡

さて、今週は3月3日の「桃の節句」があったので、我が家でも娘の健康と成長を願ってささやかなお祝いをしました。可愛い和菓子を買おうと思い、金沢の老舗「森八」へ☺️お店には立派な雛人形が飾られてあって、その前で娘と写真をパチリ📷横を見ると、小さなミニチュアの雛飾りを発見🎎あまりにもステキだったのでゲットしちゃいました。

このお雛様は、下が小物入れになっていて、色とりどりの飴や金平糖が入っているのです😍家に飾ってみたら私も心ときめいてしまいました✨娘はお内裏様とお雛様に触りたくて一生懸命手をのばしていましたよ。それから、「金沢 うら田」の「加賀八幡 起上もなか」もゲットして一緒に飾り、ひな祭りをしました🌸

こうやって子どもたちと楽しいひと時を過ごせるのって、本当に有り難いですよね。同じ地球上でいま、小さな子どもたちが大変な思いをしているニュースを見るたびに胸が痛みます。何気ない日常がいかに幸せであるかを噛みしめたひな祭りでした。それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ