はろ〜👋早いもので5月も折り返しですね🍀今週は嬉しいことがありました。地元の農家さんが作るイチゴをゲットできたのです❣️

ある農家さんの家の前でお野菜などの直販をやっていて、よく行くんですが、今週はイチゴが買えたんです😊ここのイチゴは美味しくて、山盛りに入っていて、数量限定で大人気。買えたらラッキーなんですよ✌️

それでお値段は何と350円👏「今日はラスイチ買えたよー!」と家に帰って伝えたら、子どもたちも大喜びでした☺️スーパーで売っている形の見事なとっても甘いイチゴとは違って、形はそんなに大きくなくて不揃い。味も中には酸味のあるものもあります。でも自然な甘みが本当に美味しいのです💗「あ、昔のイチゴってこんな味だったよな」って懐かしい気持ちにもなります。

娘もぱくぱく手づかみするのであっという間になくなっちゃいましたけど、生産者の顔が見えて、安心できて、優しい味。ひょっとするとイチゴって、こういうのが一番美味しいのかも⁉️と思ったのでした。そういえばイチゴ狩りにも行きたいなぁ…🍓それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ