はろ~😊6月に入りましたね。この春、長男は四年生、次男はピカピカの一年生に✨下の娘は1歳をすぎたので、乳児の時より手がかからなくなりました。それで時間に少しゆとりが生まれた私😌それに、うちの娘はたくさん寝てくれるので助かる…。ということで、きょうは姫が寝ている間に息子たちのためにお菓子づくりをしました🍪帰ってきた子どもたちの喜ぶ顔が楽しみなんですよね。

作ったのはお砂糖をとことん少なくしたキャラメルバナナマフィン🍌実は長男は、外で買ってきたケーキをほとんど食べないのです。甘い物、特にクリームとかが苦手なんですよね〜。でも私のハンドメイドは「美味しい」って食べてくれるんですよ❣️自分で言うのもなんですが、私の手作りお菓子ってなかなか美味しいのです👌それにちょうどいい甘さなんですよね、ふふ😍と、自画自賛しております😆

で、私はと言えば、お菓子作りの休憩タイムに☕️金沢でおなじみのケーキ・洋菓子店「ふらん・どーる」のチョコレートケーキをいただいて幸せな気持ちに浸っています💓美味しいお菓子を作るためにはいろいろ食べてみないと!(笑)それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ