はろ~🤗きょうはモンゴルの話題です🇲🇳お昼にモンゴルカフェ「AnnChai(アンチャイ)」へ行ってきました❣️モンゴルカフェって珍しいですよね。はじめてだったのですが、お店の雰囲気も、モンゴル出身のお母さんも、お料理も自然体でアットホームでしたよ😊

モンゴル料理ってどんなものかご存知ですか?お肉はラム(羊)がよく食べられているのです。実は私、ラムって得意じゃなかったのですが😅これがまた不思議、ラム肉をとっても美味しくいただきました💗

オーダーしたのは「オルムクプレート」🍽岩塩で煮込んだラム肉をシャキシャキの水菜やネギと一緒に巻き巻きしていただくのですが、これが美味しい‼️モンゴルの食の最高峰と言われるバターオイル「ギー」の風味が豊かで、ラム肉のクセを感じさせないお味でした。

モンゴルの食は美容と健康にも良さそう😋いろんなモンゴル・トークも聞いて興味津々👀今週末の10月8日(土)9日(日)に金沢市庁舎前広場で「かなざわ国際交流まつり」が開催されますが「AnnChai」も出店するそうです。気になった方は立ち寄ってみてくださいね☺️それでは、また〜👋








こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ