はろ~🤗11月最後の日。きょうも加賀丸いもに続いて、元気が出る食のお話です💪先日ジビエを堪能してきました😋足を運んだのは白山市にある「レストラン手取川」。ここはジビエや山菜料理を食べられる名店。50年ほど前から営業しているそうで、常連さんの多いお店です。

私がいただいたのは「熊そば」🐻これが絶品‼️熊のお肉って強烈にクセがあると言われていますが、そこで食べたのは全くクセがなくて、噛みしめると味わい深いのです。熊肉の脂が溶け込んだお出汁も濃厚。地物の山菜がたっぷり入っていて、むちゃむちゃ美味しかったです😋聞くと、ここならではの入手ルートと保存方法、調理法でこの味を出しているんだそう。他にも鹿のお肉や山菜のお料理、子持ち鮎なんかをいただいてきたのですが、山の幸って素晴らしい…。

ジビエを食べると体が生気を取り戻すようなエネルギーが湧くのを感じましたし、山菜は体の中のデトックスもしているような印象。冬の厳しい寒さに負けない体を作るためにも、時々はジビエを食べに行きたいなと思いました。次は熊鍋が食べたいなぁ🤤ふふふ💕あなたもぜひ〜それでは、また👋








こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ