はろ~🤗きょうは貴重な晴れ間が広がっていましたね☀️明日からはまた雨マーク…それが雪になって、いよいよ冬到来ですね❄️

さて、この間、白山へジビエを食べに行った時、途中でイチョウがとってもキレイな場所を見つけました❣️車を降りてちょっと散歩してみると…そこはイチョウスポットで👀全面まるで金色のじゅうたんのよう🟨真っ黄色で見事な光景でした。

ただ、イチョウと言えばぎんなん!これがとっても「臭い」ですよね(笑)ぎんなんは大好物なのですが、あの独特なニオイはたまりません。素敵な場所ですがなかなか強烈なニオイでした😅

ところが1歳の娘はそんなことをお構いなし。イチョウの上を元気に走り回っていて、たまに座り込んだりするものですから、お洋服にニオイが着いちゃうのです💦ハラハラしながらも楽しい娘との時間を過ごしました。

そうそう、この日は畑に野生のお猿さんも見たのです🐒白山の里山って本当に自然が豊かで、動物たちにとっても最高の居場所なのですね。美味しいものがあって、美しい自然があって、温泉でほっこりできる…そんな白山が大好きだなと思った次第です😍それでは、また〜👋








こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ