はろ〜👋GWもあっという間に折り返し❣️いかがお過ごしでしょうか?今年は、どこへ出かけても混み合っていそうだなぁと思ったので近場へ。子どもたちのリクエストでまずは白山市の一里野温泉へ⛰夏を前に虫の様子を見に出かけました🐛

そして夜は一里野にあるゲストハウス&レストラン「ユニラ」でいろいろな山菜に舌鼓🥢こごみ、ぜんまい、うど、わさびなどをいただきました。さらに、こしあぶら、たらの芽、はないかだ、とりあししょうま…などユニークな名前の珍しい山菜も見せてもらいましたよ🌿大自然に自生する山菜やキノコって本当に美味しいですよね〜🍄能登のおじいちゃんが生前たくさん採って食べさせてくれたことが懐かしいです😌私ももっと山と仲良くなりたいなぁ。。。

そんなわけでGWは山奥でキャンプを楽しんでいます🏕そんな話はまたポッドキャストでもお伝えできたらと思っています☺️みなさんもぜひ思い思いのGWをお過ごしくださいね👍それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ