はろ~🤗きょうは九州の旅レポ続編をお届けします。新門司港からラムバンくんを走らせること約240km。まず向かったのは長崎。お目当ては…長崎市恐竜博物館でした。2021年にオープンしたばかりの新しい博物館で、日本で3館目の恐竜博物館です🦖

場所は野母崎という長崎の中心地から少し離れたところにあってマリンレジャーなんかが盛んな地域なんだとか🏖日本海とはまた違った海岸線の景色を見るだけでも新鮮。ふと目をやると、海の向こうに世界遺産の軍艦島が❗️感動してしまいました🥺

長崎市恐竜博物館はそのロケーションが最高でしたね🌊規模は福井の方が大きいのですが、長崎の方は恐竜が並んでいる向こう側が一面ガラス張り。そこから入ってくる光と恐竜のシルエットがとっても素敵❣️世界最大級のTレックス(愛称:トリックス)の日本で唯一のレプリカが存在感を放っていました👍

博物館の前は長崎のもざき恐竜パークという公園が広がり、子どもたちは博物館に大満足したうえに公園で思いっきりエンジョイ♪最高に楽しい時間を過ごすことができました😊九州の旅レポはまだまだ続く〜。それでは、また~👋






こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ