はろ~🤗この6月は、私の中で一つのゴールとしていた月です。というのも昨日ついに日本語教師デビューしたのです🙌🇯🇵まだまだ見習いですが、初めて外国人の方に日本語を教えました。

実際にやってみると、パソコンから音声が上手く出てこなかったり(汗)何かとバタバタして大変でした。ちゃんと伝わったかな…と反省点は色々あります。ただ、お話して伝えるということは長年やってきていますので、コミュニケーションしながらできたかなと。とにかく目標にしてきた教壇に立てて本当に嬉しかっです☺️

そして終わった後はビックリするほどぐったりでした💦そんなにエネルギー消費量が高かったのでしょうか⁉️帰る時の食欲もなかなかのものでした(笑)ちょうど手元にあった「パイの実」をパクパク、これがいつになく美味しく感じました😋

もちろん、これからが本番です。毎週教えていくことになるので準備に追われそう。でもなんとかスタート地点に立ててホッとした心境です。やりがいもありますし、ファイティン私ですね❣️それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ