はろ~🤗7月からMROラジオでオンエアしてきた「前田明日香の素敵にガスライフ」がきょうで一区切り。聞いてくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました❣️Gライン石川のガスライフアンバサダーとして、ぜひまたラジオで声をお届けできればと思っています。

ということできょうはほっこりティータイム🍵先日、お茶うけに圓八の「あんころ餅」をいただきました。これがんまい!

圓八は創業280年の老舗で、「あんころ餅」は金沢を代表する名物☺️その歴史は古くて1737年にさかのぼるのだとか。厳選された小豆、白山ろくで栽培されたもち米を使っていて、白山から流れ出る伏流水を使用していることもおいしさの秘訣なのだそうです。
実は私、昔はあんこがそんなに好きではなかったんです。でもいまは大好きになって、見るとときめいてしまいます😋なぜでしょう…歳を重ねたから?😆一つひとつが小さくて、パクっと食べられるのがいいんですよね〜。9粒入りのカロリーも案外低いのが嬉しい♪あなたもコタツでお茶しながら圓八の「あんころ餅」いかがでしょうか?それではまた~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ